お知らせ

お知らせ

全国大会発表における学生奨励賞の新設について

2022年03月12日

福まち学会
会員各位

平素より学会活動にご参加、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

当学会では、学生会員による全国大会での優れた発表を賞するため「学生奨励賞」を新たに授与することにしました。
第25回全国大会(高知)での発表から対象となります。

今後予定されている大会発表申し込みと同時に入会申し込みを行うこともできます。
(・発表登録期間: 2022年4月21日(木)~5月25日(水)(予定))
学生のみなさんの積極的な発表を期待しています。
(詳細は以下を参照してください。)

  1. 全国大会における口頭発表やポスター発表の中で、研究者としての基本的な素養が身についており、今後の発展が特に期待できる学生会員に学生奨励賞を与える。
  2. 大会優秀賞・大会奨励賞と同様、座長の推薦に基づき、学会賞選考委員会が審査したのち、理事会報告を経て、学会長が決定する。
  3. 学生奨励賞があるからといって、学生会員が大会優秀賞・大会奨励賞を受賞することを妨げない

なお、学生奨励賞の新設に伴い、学会賞運営規則が改正となりましたので合わせてお知らせします。

学会賞運営規則:
https://www.fukumachi.net/houjin/doc/gakkaisyo-kisoku.pdf
第25回全国大会概要:
https://www.fukumachi.net/taikai/