お知らせ

お知らせ

第25回全国大会(高知)オンライン開催のお知らせ

2022年03月23日

日本福祉のまちづくり学会 会員各位

一般社団法人日本福祉のまちづくり学会
学会長 佐藤克志
第25回全国大会実行委員長 坂本 淳

2022年8月31日~9月2日、高知大学朝倉キャンパスで開催を予定しておりました日本福祉のまちづくり学会第25回全国大会は、新型コロナウイルス感染症により安心して現地開催で行うことが出来ない現状を踏まえ、3月22日の理事会において審議した結果、オンラインにて開催することが決定いたしました。

現地開催を希望されていた皆様、現地開催にあたってご尽力くださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

また、オンライン開催に移行するにあたり、下記の通り開催を2日間といたします。
発表登録、原稿提出期間に変更はありません。

<開催日程>
 2022年9月1日(木)~9月2日(金) オンライン

<研究発表について>
■発表形式: 一般発表、特定課題研究発表
■発表登録期間: 2022年4月21日(木)~5月25日(水)
■発表原稿提出期間: 2022年4月21日(木)~6月29日(水)

執筆要領、発表要領は近日ホームページにアップし、メールマガジンでお知らせします
参加費、参加申込方法は後日ご案内します

本大会から「大会優秀賞」「大会奨励賞」に加え、学生会員を対象とした「学生奨励賞」を新設いたしました。
研究発表の他、複数の研究討論会やセミナー、シンポジウムを計画し充実した全国大会の開催に向けて準備を続けてまいります。
多くの皆様の発表、聴講のご参加をお待ちしております。

なお、過日は行った全国大会についてのアンケート結果とご意見は今後の大会運営の参考にさせて頂きます。多くの皆様にご協力を頂き誠にありがとうございました。
今後とも学会活動へのご支援を何卒よろしくお願いいたします。