お知らせ

お知らせ

第26回全国大会(in宇都宮)交流会へのお誘い

2023年08月30日

日本福祉のまちづくり学会
会員の皆様へ

前略、残暑厳しき折、皆様にはお変わりないものと拝察しております。
宇都宮では、8月26日にライトレールも開業しました。

さて、ご存じの通り、9月29日(金曜日)~10月1日(日曜日)に宇都宮大学陽東キャンパスにおいて第26回全国大会を開催いたします。
今年の全国大会は、4年ぶりの対面開催となり、以前のように皆様と直接お目にかかり、活発な意見や情報交換など、交流を深められる場としたいと思い、鋭意準備を進めているところです。
実行委員会では、参加者の皆様がさらに交流を深められるように9月30日(土曜日)18:30~交流会を宇都宮大学陽東キャンパスにて企画しております。

宇都宮市で開催することから、有名な宇都宮餃子!
そして、業界でも大変高い評価を得ている栃木県足利市のココファームのワインをご準備して皆様をお待ちしております。
ココファームはご存じの方も多いかと思いますが、知的障碍児の就労施設として開園したここのみ学園の園生がブドウを収穫し、そのブドウでワインを作っています。
当日はココファームの池上理事もワインのサーブに駆けつけてくださいます。直接ここのみ学園のお話も伺えると思います。
また、宇都宮は、JAZZとバーのまちでもあり、当日はJAZZの生演奏も予定しております。

久しぶりに皆様とお目にかかり、宇都宮の夜を満喫したいと思っています!
多くの皆様方のご参加をお待ちしております。

ご予約は以下のPeatixからお早めにお願いいたします。

https://zim-taikai2023-kouryu.peatix.com/

それでは、皆様と宇都宮でお目にかかれますことを心待ちにしております!

草々
実行委員会一同